【マインクラフト 統合版】修繕のエンチャント本を持つ司書を作る

【マインクラフト 統合版】修繕のエンチャント本を持つ司書を作る

3:07

村人のアップデートで消えちゃった修繕のエンチャント本を持つ司書さん… 再び会えるのはいつになることやらと思ってたけど意外と早かった! レベル1で交換できるところもいい感じ。

 

 

Minecraft for Windows 10 v1.12.0で作成

 

 

動画の補足

 

ベッドについて

 

何も無いクリエイティブではベッドが必要なようでした。通常は村の中で行うと思うのでベッドのことは気にしなくていいんじゃないかと。

 

 

エメラルドについて

 

エメラルドを手に持つと村人も交換できるものを手に持ってくれるので、いちいち取引画面を開かなくてもエンチャント本の有無が分かって手間が省けるので持っていただけ。

 

 

その他

 

村では、就職可能な人が複数いることもあるので、誰が変わったのか分かりにくい時がある、しっかり確認、そして捕獲しておくといい。複数いると途中で別の人が変わっちゃうこともあったから候補の村人は全員捕獲してもいいくらい、どちらにしても装置の近くに連れてこないと確認しづらい。